Futami Sea Paradise - Tiny Twins
I went to a small aquarium, Futami Sea Paradise, in Mie prefecture.
Gladly, the clawless-otter babies were born on March 17th, here at Futami.

ツメナシカワウソの双子誕生を知ったもののしばらく諸事情で行けていなかった。が、ついに週いっぺんの休みと三重県の晴れ予報が被ってかつその他もろもろの条件と合致して行ってきました二見シーパラダイス!日帰り!w
まずはご両親の様子。

いちどは旦那さんの単身赴任もありましたが、今またこうして仲良く夫婦で暮らしています。

「未知との遭遇」の真っ最中で、いままさにお昼ごはんを筒越しに受け取っているところ。ムニュ。

おいしー

もっとほしい

じーっ。おわりですか?

ごはんがおわったら破壊活動w
給水管(?)をあむあむしてました。…き、きっと大丈夫なはず;

タンポポの「べぇ〜」。

この日わたしは人生で初めてセイウチのお髭を触りました。茹で始めのパスタみたいでした。ほんとうに!

ショーの練習、がんばれ!ヒマワリ。

イルカはトレーニング中。夏休みの子供向けイベント「イルカと泳ごう」にむけて。

ブレるくらい元気!左右に1,2,1,2...

ベー!お上手。アシカさんでした。
さて、

なんだか怪しい黒いトレイが出現しました。
…

ぼーっとしてたら背後からやってきた!はじめまして!小さな双子さん。
しっかりとキーパーさんに抱かれてやってきました。

ブブ太(仮)くんに

ズリ子(仮)ちゃん。

そら行け〜!

「入ってええの?」「ぶぶぶぶ…」

「…」「…」

なかよく入浴。
最初はブブズリ夫婦のもと順調に育っていたのですが、6月上旬からミルクの量が足りなくなって人工哺育に切り替えをしたのです。スタッフルームでは出来ない入浴をこうして行っている、というわけ。

じゃばじゃば…

あれ?いつのまに外に?
「もうお風呂終わりでええの〜」とキーパーさん。

「水ばっかり飲んで〜 トイレせんでええの?」

「しゃあない、戻るか」(←きっとそんなこと思ってないw)

(見返り美獺図)

「うーん…」

「『うーん』じゃなくて戻り〜!」

(きっとそんなことないのだろうけど「しぶしぶ」な顔に見えるから不思議)

brrrrr....

はいっ

「じゃあ今日のお風呂はこれで終わりね〜」

よっこいしょ〜

(お気づきかと思いますが実は天気予報がずれてものすごい雨でした)

じゃあね〜
そうしてあっという間(約10分)の入浴タイムは終了となりました。
もうすでにコツメカワウソの成獣と同じくらいの大きさはありますが、こちらは「ツメナシカワウソ」。おとうさんおかあさんに比べたら勿論まだまだ。いっぱい食べて大きくなるんだよ!

比較されてるコツメカワウソ、結。

「なによ〜?」

旦那さんの姿は見られなかったけれど、そういえばお散歩タイム以外の結を観たのが初めてだったので、よしとしますw