A to Z - aquariums and zoos -

動物園、水族館、どうぶつのいるところへ。

This blog is licensed under a creative license Attribution-NonCommercial-ShareAlike 4.0 International (CC BY-NC-SA 4.0)

2015_02_21 River Safari ~ Giant River Otter (2)

Here's another report of Giant river otter at River Safari.
Now it's the time to have dinner !

 

YVN_2145

お子様に目線を送るオオカワウソ。

YVN_2155

おや?

YVN_2159

バトルが始まりました

YVN_2164

見物人、というか見物獺がいますw



陸上でもまた

YVN_2217

和やかな一家が

YVN_2221

やっぱり

YVN_2231

バトルになりますw


YVN_2258

こちらは河童への変身途中かw

YVN_2263

葉っぱを使ってジャグリングする姿はカワウソそのもの

YVN_2273

べーっ!

YVN_2305

てめぇ〜ふざけんな〜

YVN_2333

でもほんとは仲良し。

YVN_2365

ね。

YVN_2369

えっ?!w

YVN_2478

お前なんかこうして、こうだ…!

YVN_2480

べしっ


YVN_2476

ぶるぶるするオオカワウソ、この一枚だけ撮れました。

 


YVN_2534

カルロスくんです。なんで識別できるの?って?
ついてるものがついているからです∞

YVN_2540

そういえば、いまリバーサファリのオオカワウソは四頭展示です。わたしの記憶が正しければ今のキッズ二頭はカルロスカルメン夫妻の二度目の子どもです。とすると初めてのお子さんはどこにいった?


YVN_2564

どどどどどど

YVN_2587

よくわかんないです。

YVN_2595

べー!
気を抜いているとうっかり床面のテクスチャを拾ってしまいます。

YVN_2600

やっぱり四頭。(この写真に三頭しか写ってないじゃん!とお思いの方、あなたは修行が足りませんw もういちどくまなく探してみてくださいね。笑)



YVN_2609

ややこしい話は置いておいて

YVN_2610

とびこみっ!

YVN_2615

こちらは飛び降り!

YVN_2648

ビューポイントを変えましてふたたび水中トンネルから。

YVN_2651

水中での接近戦はここがいちばん撮りやすい。

YVN_2654

手をグーにして身体に寄せます

YVN_2655

ぱあ~!
人間の平泳ぎを連想させます。つーかそれより間違いなく推進力があるぞオオカワウソ。そんなのと比べたら怒られそう。オオカワウソパーンチ!ww

YVN_2665

すいー。

YVN_2669

まじまじと水中の様子を観察できるなんて、こんなありがたい話はないな、と。野生だったら普通は上からしか見れないもんねえ。
野生下で見れない生き生きとした姿を誰でも手軽に観察することができる、というのがやはり水族館をはじめとする野性動物飼育展示施設の醍醐味だなあと今回改めて感じました。


YVN_2676

あがるかー
(画面奥側が陸地に繋がっています。)

YVN_2681

やっぱもう一周およぐわー。

YVN_2684

その泳ぎは絵画のように美しい。

語彙が乏しいので何度も同じ言葉で形容しますが、ゆるして。

YVN_2742

どどどどどどどど…
みなさん一斉に穴から寝室へとお帰りになりました。
あー行かないでまだ撮りたいの!

 

YVN_2695

みてみて〜!およいでる!

 



…しばらくすると

YVN_2884

ごはんをもらったオオカワウソさんがやってきました!!!


YVN_2887

♪〜
尻尾の形がたまらん。

YVN_2705

プールに浮かべてあるイカダにのってお食事です。


YVN_2719

またある個体はプールサイドで召し上がる。


YVN_2733

すい〜〜〜


YVN_2758

よっ


YVN_2759

お顔が怖いとみるか可愛いとみるか。わたしには愛嬌のある顔に見えます。


YVN_2760

わー!


YVN_2761

頭を落としたお魚を回しています。間違いなく遊んでいる。


YVN_2764

そろそろ食うか


YVN_2777

やっぱり食べるときは


YVN_2788

いかだに乗って、です。


YVN_2792

うーん! 引っ張ります。

YVN_2860

可愛い。


YVN_2879

ほら、だんだん可愛く見えてきませんか?


YVN_2813

後ろ姿はマーメイドのようです。






YVN_2848

巣穴の向こうに寝室があるらしく、そこからわざわざ放飼場までお魚をくわえてやってきます。なので、4頭が行ったり来たりで騒がしい。(騒がしいといっても音は聞こえないのですよ。)


YVN_2846
↑もらったひと  たべおわってもらいにいくひと↑


YVN_2852



YVN_2853

なんと咥えたままダイブしました!


YVN_2881

つー

 


YVN_2904

オオカワウソがこっち見てます。


YVN_2892
ごはん♪


YVN_2899
ムギュωと目の間にシワがよっているのと尻尾がチャームポイントだとおもうのですが誰か共感していただけませんか?w


YVN_2903
二頭がこちらを見ています。睨んでなんかいません。


YVN_2919
よいしょぉ〜


YVN_2937
ぽい


YVN_2942
やっぱ遊ぶ。


YVN_2921
オオチビウソもご飯。

YVN_2931
横のフォルム♪






YVN_2944



YVN_2945
ぷはぁ!


YVN_2963
振り回すw

YVN_2966
で、またダイブw


YVN_2973
ぐるぐる


YVN_2974
ぐるぐるぐる


YVN_2978
するどい歯!


YVN_2980
ぶくぶく


YVN_2986
ワイルドだろぉ〜?(古い)


YVN_2987
余計なコメントは控えますw


YVN_2995
しかしずーっと回して遊ぶんですね。


YVN_2996
ずーっとです。


YVN_3000
べしっ





YVN_3027
遊んだ後はちゃんと食べます。




YVN_3050
およいで


YVN_3067
イカダの上でたべます。

YVN_3116
いっただっきま〜す


YVN_3117
あ〜ん♡


YVN_3140
がぶ。


YVN_3141
デリシャス!


ひたすら食べるシーンが続きますよ。

YVN_3165
ちょっと良さげなお魚をもらっています。

YVN_3170
両手でつかむ仕草が胸キュンです。


YVN_3172
ラッコみたいに泳ぎながら器用に食べています。


YVN_3185


YVN_3189
まーい!

YVN_3194
デュフフ…w


YVN_3240
よこせよ〜!


YVN_3245
恍惚の表情。たまたまそう見えるだけ、なんですけど。


YVN_3250
どうしても人間味を感じてしまいます。



YVN_3275
もらったぁ〜♪


YVN_3276
で、わざと落とす。これも故意にやっているものらしいです。

YVN_3263
はしるよ


YVN_3218
やっとこれでひと通りリバーサファリの写真を出し終わりました。
2月の訪問からえらく時間をあけてしまいましたが、こんなもんです。



YVN_3286
リバーサファリの掲示物にはマナティやアロワナに混じってオオカワウソさんも居ましたよ。

このブログは、クリエイティブ・コモンズ 表示-非営利-継承 4.0 国際のライセンスの元提供されています。