A to Z - aquariums and zoos -

I visit Aquariums and Zoos to make them important places for me.

This blog is licensed under a creative license Attribution-NonCommercial-ShareAlike 4.0 International (CC BY-NC-SA 4.0)

2015_02_20 Night Safari

シンガポールズーに続いてやってきたのは隣接するナイトサファリです。
暗くてほぼ写真を撮っていないのですが、とりあえず記事をば。

Here's a report of Night Safari.
ASCOs sort the garbages on "Creatures of the Night Show".


YVN_0911

こちら、日本語トラムの案内がすぐに消えてしまうからメモのつもりで撮った画像なのですが、帰宅してよく見ると(よく見なくても)右側にオオカワウソ様がいらっしゃいました。


…いきなりですがナイトサファリの「あの」ショーの様子を御覧ください。


YVN_0913

いりぐち。まだこの時はギリギリ陽が沈んでおらずこの明るさですがショーが始まるともう真っ暗。なので画像は…!心の目でご覧ください。


YVN_0923

おねーさんが登場し注意事項などを説明するのですが、この喋りがとても楽しく分かりやすいのです。いろんな国から観光客が来ることを想定して喋ってるんだなあと感心。
で、 とにかくフラッシュだけはぜったいに炊くな、と何度も繰り返しアナウンスしていました。(じつはショーが始まってからもお客さんのフラッシュが光ることが 何度かあってその都度喋りを止めて「フラッシュはやめて、切り方が分からないなら撮らないで、それだけはお願いだから守って」とゆーっくりな英語でおっ しゃっていました…)


YVN_0937

どこからとなくビントロング ( Binturong ) がやってきたり


YVN_0940

選ばれしチビッコの手の中のフルーツを当てるゲームをしたり
(そこで出てきたシベット ( Civet ) の写真は撮りそびれていた)


YVN_0944

奥のほうでブチハイエナ ( Spotted Hyena ) がバキバキと音を立てて何かをへし折っていたり


YVN_0946

サーバル ( African Serval ) とおぼしき小型ネコ科のなにかがすごいジャンプしたり


選ばれしマッチョマンに大型のヘビを背負わせたり(写真はない)




YVN_0948

アライグマがなにやら怪しげなバケツ目がけて歩いてきます。
チビッコたちが「なんか出てきたよ!」騒ぐもののお姉さんは「ヘビなら帰ったよ、なに騒いでんのよ」とお芝居w

この間にアライグマくんはゆっくり時間をかけながらゴミ箱を漁る演技をしますw

「あーやっちゃったよ!」とお姉さん。
アライグマくんはキレイめにしか漁ってくれなかったのでそう言いながらもゴミ箱の中身をひっくり返して地面にばらまきますwww


YVN_0950

あー困った困った。


YVN_0953

そんなときにはコレだよね。


YVN_0960

後ろから黒い影が。


YVN_0965

くんくん…


YVN_0971

これは缶やから一番左な〜


YVN_0974

よっこいせ〜っと


YVN_0981

まだ入れへんで〜


YVN_0984

そろそろ入れるで〜


YVN_0987

もう一回いってみよー


YVN_0988

すんすんすん…


YVN_0991

よっ…よっ…


YVN_0997

なぜか途中まで紙コップを一緒に持ってきてしまったコツメくんw


YVN_0998

はいよくできました!


YVN_1004

奥の川を渡って次の子がやってきます


YVN_1007

とてとて


YVN_1012

紙コップは「その他」やね!


YVN_1016

がじがじ…


YVN_1019

さっきの子は缶をジャグリングするようにしてしばらく遊んでからシュートしていたのですが、この子はジャグリングというより噛み噛みしています。



YVN_1029

1つ目の紙コップはシュートが高く上がりすぎて外れてしまいましたw
2つ目を入れようとしているカワウソくん。


YVN_1030

えさもらった〜♪かえろ〜


YVN_1036

3頭目は奥の川を渡って、ではなくサイドの道を走って登場。


YVN_1041

よっしゃあ行くでえ


YVN_1042

♪〜


YVN_1043

ごそごそ…


YVN_1045

どうよ?


YVN_1046

もっぺんやるさかいにまばたきしやんと見とってな〜


YVN_1048

どの子も器用に運ぶもんだ


YVN_1049

「じゃじゃーん 分別大成功!みんなもリサイクルのためにゴミを分別しようね!」
ごそごそ…ごそごそ…


YVN_1052

かえるで〜


YVN_1053

大トリをかざる立派なパフォーマンス、みごとでした。





予約した日本語トラムに乗って園内を一周するのですが


YVN_1061

ごらんのありさまです
念の為に説明いたしますとコツメの群れです。
暗すぎてまずピントがあわないw


YVN_1070

被写体がじっとしていてくれるとスローシャッターでなんとか切れるんですけどね
これはウォーキングトレイルのホエジカ ( Muntjac / Barking Deer ) です。インドキョンともいうらしい。


さきほどのトラムで回れるところに1ヶ所、歩きで回れるところに2ヶ所ほどコツメ展示があるのですが、結果ぜんぜん撮れませんでした。
歩きのうちの1ヶ所はそもそも寝てたんだかなんだかして全く姿を見つけられず、もう一方は樹上のビントロングにちょっかいを出しているコツメーずをただただニヤニヤしながら眺めていました。




YVN_1073

シマハイエナ ( Striped hyena ) がいたのに撮れず


YVN_1078

あ、でも立ち上がってるブチハイエナは撮れました。
完全に後ろ姿だけどww


YVN_1071

茂みからシベット ( civet ? ) と思しき影。





ナイトサファリは重いカメラなんか放っぽって暗闇に目をならして耳をすませて楽しむところですね。


YVN_0912

あ、募金してくるの忘れた。

Remove all ads

このブログは、クリエイティブ・コモンズ 表示-非営利-継承 4.0 国際のライセンスの元提供されています。